FC2ブログ

雲仙福田屋の日々是好日

長崎県雲仙温泉にある民芸の宿 雲仙福田屋のオフィシャルブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

遠く離れた私たちに、出来る事 【義援金プラン】

3月11日に発生した未曾有の大災害…
連日報道される被災地の惨状、人々の姿に心を痛めます。
そしてその様な中にありながらも、他者を気遣い そして
感謝される被災者の皆様のお心に胸を打たれます。

先日お泊り頂いた海外からのお客様も
「日本人はこのような逆境の中でも、思いやりを忘れない。
すばらしい人々です」とおっしゃっていました。
私も、同じ日本人であることをとても誇りに思います。

その頑張っておられる皆様に
宿として、私たちが出来る事は何があるだろう、と
スタッフで考えました。

まずは、スタッフが家から貯金箱を持ってきてくれ
「募金箱」を作りました。
IMG_0084.jpg

(事務所にある募金箱)

日々、少しずつですが重さを増しています。

また、業務上は何が出来るだろうと考えました。
私たちの仕事は、お客様に充実したお時間を過ごしていただく事。
その宿泊してくださったお客様から頂く、宿泊代金からも
義援金として、被災された皆様にお渡ししたい。
そういう声から、新しいプラン
【義援金 被災地の方へ・・・今私たちに出来る事】を販売させて頂く事となりました。

このプランでお申込みいただくと
宿泊料の中から大人の方1名様に付き1000円を
義援金として被災地の皆様へお届けさせていただきます。
また、善意をお寄せ頂きますお客様への 私どもからの
感謝の気持ちとして、通常料金12000円相当のプランを
平日料金10000円にて販売させて頂きます。

何かと行き届きませんが、心をこめたおもてなしで
皆様をお迎えいたします。
ぜひ多くの皆様のご協力をお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本プランで集まりました義援金額や
送付状況につきましては、後日弊社HP上で
ご報告させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尚、フロントには雲仙観光協会の募金箱も設置しております。
IMG_0083.jpg
皆様のご協力をお願い申し上げます。


担当:常務 福田真紀

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。